BDプレゼント?
昨日、古い友人から小包が届きました。小包の中身は、な、なんと焼酎が2本(写真、両側)。しかも、はんぱな焼酎ではないぞ、これは。
普段から、こういった社交辞令的なやり取りがない間柄なので、単になのだの誕生日プレゼントと考えるのは早計のような気が。しかも、なんのメッセージもないし・・・・。きっとこれは、「そのうち、そっちに行くから、つまみを用意して待っとけ!」ということに違いない。まぁ、それはそれで、うれしい話です。とりあえず、この場を借りて「ありがとう」と言っておこう。
d0024111_0115545.jpg真ん中の1本は、今日、仕入れてきたもの。「お湯割りのために作った焼酎」という説明文に惹かれ、「これからの季節はやっぱお湯割りだよな~」と思って買った一品。通常は、720ml瓶でしか流通しないものらしく、一升瓶は珍しいとか。その証拠に、裏のラベルの内容量のところは、「720ml 1800ml」と、修正されていました。それも、手書きで。んー、なんかお茶目でもあり、ある意味、胡散臭いような。

ちなみに、タイトルの「BD」とは「Birthday」のことですが、FRETTA-Tのブログでそういう略称を使って、しかも「プレゼント」などと続けるのは、非常に紛らわしいいこと、この上ないですな。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2005-11-13 23:30 | お酒
<< ボンベ到着 スパークリング >>