人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪城ポタ
普段は味わえない非日常を求めて、大阪国際女子マラソンで交通規制されている大阪市内をポタってきました。マラソンじゃなくて、交通規制を見に行くというのは、我ながらかなりひねくれてます。
天王寺から走り始めてしばらく行くと、桃谷あたりでマラソンコースにぶち当たりました。そこからはただひたすらマラソンコースに阻まれながら、北上するだけというおまぬけなポタでした。ただ、警察官に促されて面倒くさそうに進路を変えていく車たちや、迂回路で大渋滞する車の列を横目にのんびりと自転車を走らせるというのは、どことなく優越感があって、それはそれで楽しい。あ、やっぱひねくれてますかね!?

そして、いつのまにか大阪城に到着。もしかすると、FRETTA-Tで大阪城に来たのは初めてかも。外国の方が意外に多いです。下手すると、日本人より多いんじゃね。
大阪城ポタ_d0024111_21141899.jpg

by なのだ | by hi-nanoda | 2015-01-25 23:30 | ポタリング
<< 食べくらべ 本年もよろしくお願いします >>