赤い!赤いっすよ、ラピートが!
南海なんば駅には不釣り合いなくらいに、赤い!
d0024111_21144198.jpg





南海電鉄と機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)のコラボで生まれた
「特急ラピート ネオ・ジオンバージョン」
を観てきました。
鉄人28号カラーの時は、それほど興味は湧かなかったですが、この「赤い彗星」カラーを目の当たりにすると、眠っていた何かが呼び覚まされるというか、血が騒ぐというか、童心に返りますね。
d0024111_21264295.jpg
狙ったつもりはないかも知れないけど、後尾灯が「モノアイ」にも見えてくるから不思議。
d0024111_21265883.jpg
このあたりのペイント、分かる人には分かるけど、分からない人には単に小じゃれたロゴにしか見えないだろうなと思うと、クールですね。
d0024111_21271552.jpg
こんなとこまで!やりすぎじゃね?という気もするけど、こういうこだわりは好きです。


d0024111_21272940.jpg
スマホのカメラにしてはちょっとイイ感じでしょ。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2014-04-29 21:44 | 旅・出張
<< 御坊から湯浅までリアス式海岸を... 格安SIM、その次へ >>