取っ手がとれる
なべ底の赤いマークでおなじみ、T-falのセット。
d0024111_21265547.jpg
バレンタインのプレゼントに、ままっちに買ってもらいました。自分専用です。
数年前、フランスで自炊してた頃、部屋に備え付けてあったフライパンがT-falでした。本場やし。あの頃は焼き飯とか餃子なんかも上手に作れてたつもりでしたが、最近どうもうまくいかなくて・・・。で、その原因を道具のせいにしたというわけです(笑)。別に大した料理を作るわけじゃないんですけど、モチベーションを維持するために、道具から入るって大事です。
取っ手が取れるところが、このシリーズの特徴なのですが、逆に、取っ手をひとつ持っていると、次もこのシリーズを買い足して揃えたくなる衝動に駆られてしまいます。囲い込み!? 収集癖!?

d0024111_7462427.jpg
近所の産地直送のお店でおいしそうなカリフラワーを見つけたので、ポタージュスープを作りました。もちろんT-falで。
d0024111_21272294.jpg
手間がかからない割には、手作り感があって、家族にはそこそこ好評でした。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2014-02-17 22:16 | ファミリー
<< 日根荘を語る 洗濯機リコール >>