人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯機リコール
2月の始めにマスコミ紙上で洗濯機の大規模なリコールが発表されました。
運悪く、うちの洗濯機も対象製品に該当してたので、早々に修理を申し込みました。そしたら、1週間ほどで修理に来てくれました。早っ!
洗濯機を横倒しにまでして、結構大掛かりな修理でしたが、1時間ほどで終わりました。これで、ひと安心です。
国内には対象製品が58万台もあるそうで・・・メーカーさんも大変ですね。今日発表されたプリウスのリコールに至っては190万台だとか。気が遠くなりそうな数字です。プリウスとは全く縁はないけど。
洗濯機リコール_d0024111_22375312.jpg
ちなみに、洗濯機の横にある木製の棚、なのだのDIYです。単なるスキマだったところに、高さのある棚を置いたことで、洗剤や柔軟材の置き場所として、重宝してます。
使った材料はこれ↓です。普通に木材を買うより断然安い!
洗濯機リコール_d0024111_2361165.jpg
造作としては小学生の工作レベルですが、材料費をケチるために「すのこ」を思いついたり、そのすのこから取り合いを考えながらパーツを切り出したりするのが、楽しい~。
by なのだ | by hi-nanoda | 2014-02-12 23:10 | マイホーム
<< 取っ手がとれる 牛滝とそぶら >>