オトメゴゴロ
オトメゴゴロって・・・藪から棒になんの話?と思われたかもしれませんが、実はこれお店の名前。

■オトメゴコロの泉州おむすび
d0024111_16214156.jpg
南海本線泉佐野駅から歩いて5分ほどのところにあるおむすび屋さんで、地元の食材にこだわったおにぎりを売ってます。ずいぶんと前から気になっていたお店だったのですが、平日のしかも週3日しかオープンしていないので、なかなか行く機会がなくて・・・。
d0024111_16212314.jpg
先日の上町台地ポタのお供に、3つほどゲットしました。3つに絞るのは結構大変だったんですけどね。
d0024111_16205259.jpg
期間限定の「旅むすび・ペルー」というお味のおむすび。「キヌア」というペルーの雑穀とペルー産のお塩で作ったスペシャルなおむすびです。オーナーさん、実は新婚ホヤホヤで、この年末年始はハネムーンでマチュピチュに行ってきたんだとか。そこでゲットした食材だそうです。

それにしても、コンビニのおにぎりばっかり食べてたらアカンですね。いつのまにか手作りのおにぎりの味を忘れてますね。おいしいですよ、ここのおむすび。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2014-01-24 17:20 | ポタリング
<< 日根荘ポタ、再び。 子供乗せ自転車 >>