めたせこいやポタ
天気がよかったので、FRETTA-Tで紅葉を求めて近所をポタってみました。
たわわとほの字の里を廻るコース。多少のアップダウンはありますが、路面状態がよくて、車が少なく、自然に囲まれているので、このコースを贔屓にしているサイクリストは多いです。なのだもそのひとり。

メタセコイヤが見事に色づいてました。
d0024111_23591090.jpg
今までここにメタセコイヤがあったことさえ気にかけていませんでしたが、この季節のこの色は、存在感ありまくりです。もみじなどと違って、グラデーションのグの字もなく、1色で勝負という感じが、なんとも潔い。周りの樹が緑なのも、ひと役買ってます。
d0024111_05722.jpg
とかなんとか言って、やっぱりもみじが最高。特に、赤と緑が同居している樹は風情があります。

そういえば、花札のもみじは、何色だったっけ?
で、改めて見てみると・・・・あ、結構、意外な色やった。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2013-11-27 00:20 | ポタリング
<< 50インチ パーゴラにブランコ >>