人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸和田城ポタ
家族と一緒に岸和田城周辺をポタってきました。
岸和田城ポタ_d0024111_1942357.jpg
いつでも行けると思って、なかなか足が向かないご近所って、ありませんか? この岸和田城は、なのだにとってまさにそのパターン。もう数え切れないほど、この近くを行き来しているというのに、ここまで至近距離まで近づいたのが今回が初めてです。
岸和田城ポタ_d0024111_19425283.jpg
意外に観光地っぽい雰囲気で、ちょっと遠くまで来たような気分になりました。とかなんとかいって、結局、天守閣までは行かずじまいですけど。

で、今回の最終目的地はここ、「博多長浜ラーメン山田家乃ごん太」さんです。
岸和田城ポタ_d0024111_1956577.jpg
つい最近、岸和田に長浜ラーメンがオープンしたという噂を聞きつけ、福岡育ちのなのだとしては、放っておくはずがありません。なかなかないんですよね、ちゃんとした長浜ラーメン、大阪には。一方、やっち(長男、小6)はやっちで、時々思い出したように「あ~博多ラーメンが喰いて~」と寝言のようにつぶやくほどの長浜ラーメン好きなだけに、このポタのゴールにこの看板を見つけた時は狂喜してました。
岸和田城ポタ_d0024111_19555362.jpg
さて、お味の方はというと、こってりとしていてコクのあるスープは、なかなかGood。麺も結構いい感じ。でも、残念ながらこれは長浜ラーメンじゃないっす。長浜ラーメンにクリーミーなスープはなのだ的にはあり得ない・・・。ってことで、関西風長浜ラーメンということにしておきましょう。
そういえば、1杯目を食べ始めてすぐに替え玉をオーダーしたけど、それでも出てくるのが遅かったな~。次回は、1杯目がやってくる前にオーダーしてみよーっと(笑)。
by なのだ | by hi-nanoda | 2013-09-24 20:16 | ファミリー
<< ビッグプロジェクト第3段始動! 釣って喰って呑んで >>