人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレーキレバー交換
ブレーキレバー交換_d0024111_2243977.jpgブレーキレバーを交換しました。
特に理由はないんですが、XTは昔からの憧れなんで。
ネットで「購入する」ボタンを押したのが月曜日、モノが届いたのが水曜日。んー、やっぱネットショッピングってすごーい。
で、今日、早速交換してみました。交換作業で一番心配だったのが、グリップをはずすこと。今のグリップ、革の感触が車のハンドルみたいで、すごく気に入っていたので、なんとか再利用できるようにはずすのに、相当頭を使いました。結局、ドライヤーであぶって熱膨張させた後に、ハンドルバーとの隙間に水をスプレーしたら、意外と簡単に抜けてくれました。やれやれ。ちなみに、グリップをはめるときも、同じ方法でOKでした。
さて、BL-M739sの感触ですが、レバーが短めで湾曲がきついところが、なのだの手にはよくフィットして使いやすいです。また、レバーの性能の差とは言い切れませんが、ブレーキをかけたときの異物感がなく、タイヤもロックしにくくなりました。
ま、性能云々より、ハンドル周りの色に統一感が出たのが一番うれしいかな。
by なのだ | by hi-nanoda | 2005-09-29 23:30 | 自転車グッズ
<< いいんじゃないROLLAMAJIG 大阪市街ポタ >>