人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソルティ~~~~ライチ
『ソルティライチ』。ご存じですか?
ソルティ~~~~ライチ_d0024111_21533264.jpg
最近、めっちゃハマってます。娘が。
塾に行く前に、必ずコンビニでゲットしてるってくらいハマっちゃてるようです。
かつては「塩味のドリンクなんて飲めるか!」なんて思っておったのですが、試しにひと口飲ませてもらったら・・・・あら、こ、これはうまいじゃないですか!なんつーか、ほんのりライチの香りに上品な甘さ。
ソルティ~~~~ライチ_d0024111_2157649.jpg
気が付いたら、箱買いしてました^_^;

でも、「ソルティ」って名前からイメージするほど、塩味はしません。逆に、もうちょっと塩味でもいいんじゃないかな・・・っていう気もしてきました。ということで、塩を加えてみようかと・・・。

ただ塩を入れてもおもしろくないので、グラスの縁に塩をまぶして、いわゆるカクテルで言うところの「スノースタイル」風に。
塩も奮発して、フランス土産のカマルグの塩『フレール・ド・セル』で。土産じゃなきゃ買わんだろってくらい高級なお塩でございます。
そこまでやるならってことで、カンパリを入れてみたりして。

おぉ、シンガポールスリングのようなええ感じのグラデーションやがな。
ソルティ~~~~ライチ_d0024111_227084.jpg
味は、微妙・・・・でした。そのまま飲めばよかった。
by なのだ | by hi-nanoda | 2013-06-25 22:10 | ファミリー
<< 2週続けて葛城山 梅雨の合間に葛城山 >>