国際マラソンの裏と表をポタる
d0024111_21211874.jpg
このところ、仕事とプライベートのバランスがいまひとつというか、リズムがあっていないというか・・・。この前の週末、建国記念の日で三連休だったはずですが、直前の金曜日の、しかも夜になって、祝日の出勤が決まってしまいました。三連休は一気に普通の二連休に。ところが、翌日の土曜日に熱が出て、そのまま寝込んでしまい、その結果、祝日出勤はおろか、連休が明けても出勤できず、ニ連休は四連休に(笑)。全然、うれしくない四連休でしたけどね。
で、この週末も・・・土曜日は出勤で、お休みは日曜日だけ・・・(泣)。
d0024111_21214830.jpg
日曜日、気分転換にLOOKで近所を走ってきました。そうそう、この日は『泉州国際市民マラソン』が開催されていました。コースになっていた旧国道26号線は大規模な交通規制がかかっており、自転車でさえ思い通りに走れないような状態。でも、非日常的な街の姿は、それはそれで面白かったです。
d0024111_21221054.jpg
旧国道26号線のすぐ裏手を走る紀州街道は、交通規制のあおりを受けて、こっちもいつもと違う雰囲気でした。写真は岸和田城付近ですが、この辺りは車がほとんどいなくて走りやすかったです。同じ紀州街道でも場所が変わると、交通規制の抜け道となり、身動きがとれないほどの渋滞が起きていたりもしてました。
ちなみに一番上の写真は、水間鉄道の水間観音駅。ここはいつ来ても静かでのんびりしてます。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2013-02-18 21:48 | オン・ザ・ロード
<< スイッチが入りました 紀州街道を通って難波まで >>