人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちょうポタ
秋も深まりを増し、近所でも赤や黄色に色づいた木々を目にするようになりました。
というわけで、今日は、ふらふらと「いちょう」を探しながらポタってみました。

まずは、関空連絡道の高架下。ここは雌株が多いせいか、横に広がる枝振りはなかなか存在感あります。匂いでも存在感ありまくりです。
いちょうポタ_d0024111_037656.jpg

りんくうアウトレットモールの裏通り。まだまだ木が若いですな。
いちょうポタ_d0024111_037375.jpg

泉佐野市内某所。枝を刈り込みすぎで、ちょっとかわいそうな感じ。
いちょうポタ_d0024111_0381099.jpg

泉佐野市日根神社。いちょうの木だけ、頭ひとつ分、背が高いので、かなり遠くから引き寄せられるようにしてここにたどり着きました。
いちょうポタ_d0024111_039553.jpg

阪南市の自然居士(じねんこじ)。このいちょうは、大阪府指定の天然記念物だとか。樹齢450年!?
いちょうポタ_d0024111_0393115.jpg

岬町金乗寺(こんじょうじ)のこのいちょうも大阪府の天然記念物。こっちは樹齢500年。気が遠くなるなぁ。
いちょうポタ_d0024111_040645.jpg


案外近所に立派ないちょうがあることを再発見したポタでした。
いちょうポタ_d0024111_0403360.jpg

by なのだ | by hi-nanoda | 2012-11-25 01:03 | ポタリング
<< 近江八幡ポタ JINS PC >>