JINS PC
d0024111_2151212.jpg
どこかのブログでも紹介されていましたが、なのだもPC用の眼鏡を作りました。
仕事柄、ほぼ1日中、ディスプレイに向かっているため、目の負担を少しでも下げたいというのが、表向きの理由です。表向きの理由があるってことは、しっかり裏向きの理由もあるわけで・・・。ストレートに言えば、最近、手元が見づらくなってきたんです。これを世間では、「老眼」と言うらしいですが、まだ自分自身では老眼を認めていません(笑)。

なのだは、近視なので、普段はコンタクトレンズを使用しています。当たり前ですが、コンタクトレンズは、遠くを見るためのものであって、わざわざ近くを見づらくしているようなもの。ただ、自転車に乗るにも、車を運転するにも、眼鏡よりはコンタクトレンズの方が使い勝手がいいので、コンタクトレンズを手放すわけにはいきません。その辺りの事情を眼科医に相談したら、仕事の時だけ眼鏡をかけるよう勧められました。

というわけで、PC用の眼鏡です。そうです、「老眼鏡」ではなくて「PC眼鏡」です。PC眼鏡にちょっとだけ老眼鏡的要素が入った眼鏡なんです。まあ、ぶっちゃけ、苦しいいい訳ですが、でも、単なる老眼鏡を買うよりは、なんとなく抵抗感が薄れるのは事実かな。

日付印の日付けを変えるのが、めちゃめちゃ楽~。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2012-11-08 21:53 | ファミリー
<< いちょうポタ Panasonic XC-A >>