人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらぎ島ポタ、再び。
土曜日、あらぎ島までポタってきました。
あらぎ島ポタ、再び。_d0024111_17403142.jpg
前回、あらぎ島を訪れたのは、2008年のことだったので、実に4年ぶりです。あらぎ島はいいですね~。いつ訪れても、期待を裏切らないこのユニークな形。うっとりです。

とまあ、何事もなく、ここまでたどり着いたかのように書きましたが、実はこの日、『雨』でした。いや、正確には、電車&ケーブルカー輪行で高野山駅に降り立った時は、晴れていました。しかし、高野山をウロウロしているうちに雨が降り始め・・・雨宿りするも雨足は強くなるばかり・・・そして、気付いたらコンビニでレインコートを買っていました。って、また雨ポタかい!?

雨だけじゃなく、こんなモノまで召喚してしまった・・・
あらぎ島ポタ、再び。_d0024111_1746371.jpg


道中はカメラを取り出すこともままならない状況だったので写真はナシ。最後は土砂降りの中、なんとかJR藤並駅にゴールです。
あらぎ島ポタ、再び。_d0024111_17473099.jpg
高野山から80km、雨の中を走り続け、身も心もずぶ濡れです。でも、このコースは下り基調でホントに楽しい~。大自然の中、800mの標高を80kmかけてゆっくりと降りてくる、そんな感じのオススメコースです。ツール・ド・フランスを観て、ストレスが溜まっちゃった人は、是非。

今度は、晴れてる日にリベンジじゃ!
by なのだ | by hi-nanoda | 2012-07-01 17:54 | ポタリング
<< あの空の下へ 加太といえば・・・ >>