人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加太といえば・・・
クラムチャウダー!
加太といえば・・・_d0024111_233634100.jpg
梅雨の合間の日曜日、いつものように加太まで走ってきました。そして、いつもは行かないお店に初めて立ち寄ってみました。前々から、このお店の前のホワイトボードに書いてある『クラムチャウダー』の文字が気になっていたもので・・・。
で、出てきたのが、冒頭のクラムチャウダーというわけです。量もたっぷりですが、主役のアサリもたっぷり入っていて、味が濃厚でめちゃめちゃおいしかったです。脇に添えられたガーリックトーストを小さくちぎって、スープに付けて食べる・・・んー、思い出すだけでも・・・。

ってまあ、日曜日の朝、海を目指して自転車を走らせ、ちょっと早めのお昼にクラムチャウダーを食べたりなんかして・・・どんだけ都会的な休日やねん!って感じですが、実はこのクラムチャウダー、お店の雰囲気とのギャップが凄・・・ほら・・・。
加太といえば・・・_d0024111_0085.jpg
加太の中心、淡島神社の参道にある「満幸商店」というお店です。店先には、お土産物の海の幸が並び、店内にはサザエのつぼ焼きの香りが漂う・・・そういうお店なんです。女将に「(クラムチャウダーなんて)シャレてますよね」って言ったら、「外観からは想像つかんやろ。」って逆にストレートな返答でした。
加太、ますます足が向きそうです。
加太といえば・・・_d0024111_0234721.jpg

by なのだ | by hi-nanoda | 2012-06-26 00:32 | オン・ザ・ロード
<< あらぎ島ポタ、再び。 母校の文化祭に行って来ました >>