瀬戸内自転車ふたり旅(前編)
スーパー9連休の中盤、5月1日と2日を利用して、ちょっとポタってきました。
d0024111_16285136.jpg
この写真を見れば、どこに行ったかなんて説明は不要だとは思いますが、向かったのは・・・『ドルチェ本店』です(笑)。でも、まじめな話、ここに着いた時、しまなみ海道に来たんだという実感と、ここでゴールでいいんじゃないかって思いました。

今回のポタは、dai-5さんとの男自転車ふたり旅。プランニングもすべてdai-5さん任せ・・・といっても、決まっていたのは、行き帰りのこだま号と、伯方島の民宿だけ。あとはテキトー。近所であろうと聖地であろうと、行き当たりばったりなポタのスタイルは、ある意味、ふたりともいつもどおりとも言えます。

高根島を一周。トンネルの中はひんやりしていて気持ちいい。
d0024111_17351768.jpg
あいにくの曇り空で、瀬戸内ブルーは拝めませんでした。
d0024111_17352525.jpg
どんより。降っていないだけマシです。
d0024111_17353741.jpg
空と海の色が違うだけでもマシです。
d0024111_17354580.jpg
d0024111_1735596.jpg
塩ソフトを食べながら、dai-5さんと亀老山まで行くかどうかを検討中。
d0024111_1736745.jpg
結局、民宿にチェックインし、身軽になったところで亀老山までポタってきました。噂には聞いてましたが、想像以上にキツイ登り坂です。でも、期待以上の絶景でした。
d0024111_17361788.jpg

[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2012-05-04 18:06 | ポタリング
<< 瀬戸内自転車ふたり旅(後編) 藤と坂と伊万里焼!? >>