目的を失うということ。
LOOKで出かけてきました。和泉葛城山へ。
なのだ家界隈は、先週末が桜の満開だったので、この週末はもう散り始めて数日が経ったような状態。正直、「花見ポタ」のタイミングを逸してしまいました。ちょっと残念。
d0024111_18325811.jpg
と思っていたら、今日、ポタ先に和泉葛城山を選んで正解でした。山の麓の桜は、今日がピークって感じでした。近所だと思っていても、やっぱり違うんですね~、気候が。
d0024111_1832986.jpg
ヒルクライムが久々だったのと、花粉との闘いのせいで、ちょっと時間がかかりましたが、なんとか山上に到着。なんと、山上の桜は、まだ蕾みでした。
そんなことよりもビックリしたのは、なんと山上の茶屋が閉店してました。ここのおでんがあるから、辛い坂道を登ってこれたのに・・・。とっても残念です。次から、何を目指して登ればいいんでしょう・・・・。いつまでも何も変わらないなんてことはないことはわかってるつもりでしたが、いざ直面すると、いろいろと後悔の念も出てきたりして。
d0024111_1834675.jpg

帰りは蕎原に下って、『そぶら山荘』に立ち寄りました。ここも満開でした。
d0024111_18344698.jpg
おでんの替わりのシナモンパン。午後のライブのリハーサル中で、おっちゃんがギター片手に森山直太朗の「さくら」を歌ってました。う~ん、今日はしみるなぁ。
d0024111_18353467.jpg

[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2012-04-15 18:47 | オン・ザ・ロード
<< 加茂屋バーディーポーター たかがキッチンタイマー >>