人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたルイガノ
■ルイガノLGS-J24(2011年モデル)
またまたルイガノ_d0024111_232398.jpg
やっち(長男、小4)のNewバイクです。20インチからインチアップして、24インチになりました。本人の希望により、またまたルイガノです。っていうか、「新しいマウンテンバイク買ってよ~。できればルイガノで。」って、どんなお願いやねん! あまりにピンポイントすぎて、迷う余地すらありませんでした。一応、トレックとかスペシャとかも密かにチェックしましたが、前後ホイールがクイックリリースだったのは、ルイガノだけだったので、なのだ的にもルイガノで納得です。
このバイク、2011年モデルとは言いつつ、アウトレット店で手に入れたので、トップチューブにステッカーがなかったり、前サスが「SR SUNTOUR」製になってたりと、正規品とは若干仕様が異なるようです。でも、市場価格よりは確かに安かったです。
またまたルイガノ_d0024111_0435173.jpg
週末、近所を一緒にポタリングしました。大人でも手ごたえのある坂道コースでしたが、ギア比0.79は飾りじゃないようです。でも。6段変速だったものが、いきなり21段変速に増えたので、シフトチェンジが大変そう。ま、そのうち慣れるさ。
by なのだ | by hi-nanoda | 2012-03-21 00:58 | 自転車グッズ
<< 古墳とパン屋を訪ねるポタ ひな祭りポタ >>