泉南シーサイドポタ
今日は宿直明けで会社はお休み。天気は今ひとつでしたが、風もあまりなく、気温も高そうだったので、ポタに出かけました。ままっちと。

FRETTA-TとPacific-18を車に積んで、まずは南海本線樽井駅へ。
駅前の駐車場、1日停めても300円だって。驚きの破格値です。そこに車を停めて、今日はそこからポタをスタート。
この辺りから南に向かうルートは、シーサイドや街道、港、海浜公園など、景色の変化が楽しめるので、とても気に入っています。今日は、それをままっちに堪能してもらおうというわけです。
d0024111_21554026.jpg
さすがに海辺は寒い。潮干狩りの姿がちらほら。
d0024111_2235226.jpg
この日のせんなん里海(さとうみ)公園は、人もまばら。だって冬だし、平日だしね。
d0024111_2283648.jpg
昨年復活したみさき公園の裏の道。晴れていれば絶景なのに・・・。風がないだけでもマシか。
南海多奈川線深日港(ふけこう)駅で、ポタリングを終わりにして、輪行にて樽井駅に戻りました。どこでポタを終わりにしても、南海電車に助けてもらえるのが、このルートのいいところです。

さて、樽井駅に戻って、駅近くのカフェで、ちょっと休憩。
■カフェ・コテスロ・泉南
d0024111_222389.jpg
コステロじゃなくてコテスロ。立ち飲みと座り飲みで、2つのプライスがある不思議なお店。確かに合理的です。疲れた体にガツンと来る、うまいエスプレッソでした。
d0024111_22234213.jpg
エスプレッソだけで帰るつもりが・・・。
その後、ままっちの運転で帰宅しました。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2012-02-22 22:35 | ポタリング
<< いつかはエネファーム ぶらり北野天満宮詣で >>