十日戎四社巡りポタ
数日前から、今までに例のない腹部の痛みがあったので、むりやり会社をお休みして病院に行って来ました。診察してもらった結果、『単なる腸炎です』とのこと。いろんな病気を想像していただけに、ひと安心しました。
気持ちも軽くなったところで、FRETTAでポタに出かけました(笑)。せっかくの十日戎だしね。

まず腹ごしらえに、ここんとこ巷で話題のうどん屋さんへ。
■うつ輪(貝塚市)
店名の由来は「器」だと思いますが、「うつ輪」ってサイクリストご用達みたいな当て字がなんかいい感じ。
d0024111_2192840.jpg
竹玉ぶっかけうどんを頂きました。どうです、この角のとがった麺。見ての通りの強いコシでした。竹輪の天ぷらも半熟ゆで卵の天ぷらも絶品です。うどんといえば最近ずっと『○亀製麺』ばかり通ってましたが、本当のうどんの味を思い出させてくれました。今度は家族を連れてこよっと。

その後は、思いつくまま気の向くまま、近くの十日戎祭りを巡ってポタってきました。

■海幸戎神社(感田神社)(貝塚市)
d0024111_21101231.jpg

■脇浜戎大社(貝塚市)
d0024111_21102312.jpg

■熊取戎(大森神社)(熊取町)
d0024111_219503.jpg

■佐野戎(春日神社)(泉佐野市)
d0024111_21103532.jpg


こんだけ回れば商売繁盛、間違いなしでしょ!?
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2012-01-10 23:30 | ポタリング
<< ぶらり北野天満宮詣で あったかおでんとトロ~りピザ >>