プリンターラックをDIYしました
この週末は、年賀状を作るはずでした・・・。
d0024111_0132156.jpg
でも、できあがったのは、プリンタラック・・・。

土曜日、朝のポタから帰るなり、ままっちから、
  「そこの食器棚、粗大ごみに出すから解体しといて!」
とのオーダー。年賀状の予定がいきなり狂ってしまい少々困惑しながらも素直に食器棚を解体しました。

解体も終わり、さ~て、年賀状でも・・・・って、おいおい、いつのまにかプリンタ壊れてるじゃん。こうなると年賀状なんか作ってる場合じゃなく、またまた予定を変更し、新しいプリンタを求めて電器屋さんに直行。悩みに悩んだ末、ブラザーのにしました。無線LANとかいろいろな機能が付いて、他メーカーと比べても断然お安かったです。その日は、プリンタのLAN設定などで疲れ果て、就寝。Zzzz。

翌日、日曜日。朝、起きるなり、ままっちから
 「結局、新しいプリンタは、そこに置くわけ?」
と、なんだか挑発的なコメント。確かに、ひと周り大きくなったプリンタには、今までのプリンタラックでは、明らかに小さくて不安定だわな。ってことで、年賀状そっちのけで、今度はホームセンターへ直行です。

午後はどっぷりと日曜大工。前日の解体作業ですっかりと平べった~くなってしまった食器棚が、プリンタラックに生まれ変わったというわけです。リサイクル♪リサイクル♪ それにしても、世の中には便利なものもあるもんで、「ダボ錐」と呼ばれる木ダボの穴を開けるための電動ドリルビット、これがあればダボ継ぎなんて、あっという間で簡単です。キャスターも付けてやったので、無線LANを最大限に利用すれば、家中どこにでも移動できます。なんだか久しぶりにDIYづくしの週末で、満足、満足です。

もちろん、年賀状は・・・手付かずのまま。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2011-12-21 00:30 | マイホーム
<< あったかおでんとトロ~りピザ メッセンジャーバッグ用スマート... >>