サビキ、始めました
「釣りに行きたい!」。
やっち(長男、小4)が、こんな言葉を口にするようになりました。
と言われても、なのだも釣りらしい釣りは、小学生以来の話で、この熱烈な誘いに少々困っていました。
ちょうど盆休みに福岡に帰省った時、じいちゃんを師匠にして、2人とも釣りの手ほどきを受けました。
d0024111_1728958.jpg
それからというもの・・・2週間に1回は釣りに出かけるというはまりっぷり。
先々週はアジ、アジ、アジ、今週はイワシ、イワシ、イワシでした。
小物ばかりですが、自分で釣った魚を肴に、飲んだくれるのは、結構楽しい。
d0024111_17301392.jpg

いつもなら何を始めるにも、道具から入るタイプなんですが、今回釣りはたった数千円でスタート。
サビキ釣りなら、初心者でも簡単ですね。
でも、釣具屋さんって、自転車屋さんより、楽しいかも・・・。やっぱり道具に走りそうな予感。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2011-09-11 17:30 | ファミリー
<< 海が呼んでいる 佐用町と言えば >>