人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この歳にして。。。
あんまり口にしたくはないですが、『この歳にして』と思う出来事がありました。
この歳にして。。。_d0024111_2324369.jpg
実は、この歳にして竹馬に乗れるようになりました。あ、写真は長男やっちですが、乗れるようになったというのは、なのだのことです。
というと、今まで竹馬に乗れなかったということになりますが、まあ、乗る機会がなかったというか、機会があっても数秒であきらめていたようなところがあって、いつのまにか、自分は竹馬に乗れないんだとずっと思い込んでいました。
ところが、先日、ひょんなことからうちに竹馬がやってきて、壁に寄りかかりつつちょっと竹馬の上に立ってみたんです。そしたら、なんだか乗れそうな気がしてきて、壁からゆっくり身体を離してみたら、あ、乗れた!みたいな・・・。脳の中のシナプスが瞬間的に繋がった!って感じ。たぶん、コマなし自転車に乗れた瞬間によく似ているかも。
ちなみに、ままっちは、竹馬に関しては名人級。これまであまり見たことはなかったですが、その身のこなしは見事でした。その血筋をひく長女ゆうちゃんは、一輪車をも難なく乗りこなすバランス感覚の持ち主であり、初めての竹馬も、ほどなくして乗れてました。さて、あとはやっち。がんばれ!

ところで、先日のことですが、芸能人がホームセンターで大人買いする番組に影響され、家族全員でホームセンターに行きました。家族4人を男子チームと女子チームに分け、それぞれホームセンターの中をくまなく歩き回り、とにかく、要るか要らないか分からないけど、あったら楽しいと思うものをカートに投入・・・。でも、まさかそのまま大人買いするわけにはいかないので、もちろんレジの手前で、とても厳しい選考作業をやります。で、この竹馬は見事に選考を通過し、うちにやってきたというわけです。
by なのだ | by hi-nanoda | 2011-02-02 23:29 | ファミリー
<< 久しぶりに鍋谷峠 ホイール新調。走り初め。 >>