raziko、大活躍
1月も終わろうかというのに、これが今年初めてのエントリ。やれやれ今年も不定期な更新になりそうですな。どうか末永く。
d0024111_20574083.jpg
今週は、前半が舞鶴、後半は米子に出張でした。まー、忙しい。しっかし、日本海側は厳しいですね。特に、雪が降ると。大阪の寒さで弱音を吐いてる場合じゃないな、と思い直した次第です。

ところで今回、舞鶴も米子も高速バスで移動したのですが、その移動中、暇つぶしのお供になってくれたのが、『raziko』です。razikoは、スマートフォン向けに提供されているIPサイマルラジオradiko.jpを聞くためのアプリ。つまり、インターネットでラジオがリアルタイムで聞けるアプリです。高速バスの場合、トンネルなど一部の場所では聞こえないこともありましたが、普通にラジオ電波を受信するのに比べると、山奥などでもとても安定してます。ちなみに、舞鶴が片道2時間、米子はなんと3時間半。raziko、大活躍です。

ただし、問題がひとつ。razikoの問題ではなくて、IS03の問題です。3時間半razikoを聞きっぱなしというのは、さすがに電池が持ちませんでした。ただでさえ、電池に関しては超評判の悪いIS03ですからね。予備電池が手放せません。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2011-01-28 23:30 | 旅・出張
<< ホイール新調。走り初め。 今年もお世話になりました >>