IS03でBluetoothを使ってみた
またまた、IS03のお話。
d0024111_9281777.jpg
IS03を使ってて、最近、便利だな~と感じるのは、Bluetooth機能です。
いや、別にスマホならではの機能でもなんでもないのですが、Bluetooth搭載の携帯電話はこれが初めてなもんで、今更その便利さを痛感しているというわけです。
で、何が便利かというと、やっぱりハンズフリー通話ですね。ただ、いわゆる普通のヘッドセットではなくて、カーナビとのリンクです。まあ最初は、その普通のヘッドセットとつないで喜んでましたが、朝から晩まで電話しっぱなしのビジネスマンでもなけりゃ、車に乗りっぱなしのお仕事でもない。なので、ヘッドセットなんかいつ使うのさ?って感じでした。
d0024111_9283877.jpg
ところが、先日、うちのカーナビにもBluetoothが搭載されていることを思い出して、繋いでみると、あらビックリ。どんな感じかと言うと、ハンドルのスイッチを操作して、あとはカーナビの音声認識に従い車内のマイクに向かって「ままっち」とか叫ぶと、ハンズフリーでままっちに電話が繋がるって仕組み。例えば、街中でお父さんだけ駐車場まで車を取りに行くシーンなんかで特に便利(って、えらくピンポイントな話ですけど(汗))。車を運転しながら、「お~い、どこで待ってるねん?」みたいな使い方です。
で、これがBluetoothのすごいとこなんですが、IS03を持って車に乗ると、勝手にカーナビと繋がってくれるところは、ホントによくできています。
Bluetooth搭載の携帯電話がこんなに便利なものだったとは。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2010-12-29 09:30 | ファミリー
<< 今年もお世話になりました 葛城山で登り納め >>