人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22インチ
こんにちは、なのだです。
ついに、TVが壊れてしまいました。画面の真ん中に横一文字の細い線しか表示できなくなってしまいました。もうかれこれ10年以上にもなるんで、仕方がありません。というわけで、買い替えです。
SEDが世に出回るまでは、ブラウン管でよかろうという考えから、まずは、中古品を求めてリサイクルショップ巡り。しかし、お目当てのTVは見つからず、替わりに、新中古の子供用自転車を発見してしまいました。
22インチ_d0024111_0283922.jpg前々から、22インチの女の子用の自転車、しかも変速機付き!を探していたのですが、新車でもなかなかお目にかかれなかったので、まさに掘り出し物。もちろん、即ゲットです。
小学校1年生で、変速機がついた自転車に乗るなんざ、自分らの時代では考えられなかったことですが、少なくともわが町での普及率は8割くらい。贅沢だなぁという気持ちもありますが、それより、技術の進歩に感心してしまいます。グリップシフトという超便利な技術の進歩が、変速という小難しい操作に、低年齢化の波をもたらしてくれたのでしょう。
しかも、この自転車のシフティング、驚くほどよく決まります。ちなみに、なのだのチャリのリアディレイラ(変速機)単体のお値段は、この自転車の本体の価格とほとんど変わらないんですけど。なんか複雑~。
by なのだ | by hi-nanoda | 2005-07-08 23:30 | 自転車グッズ
<< 32インチ ピアノがやってきたヤァヤァヤァ! >>