人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ってました!IS03!
待ってました!IS03!_d0024111_12441927.jpg
ついに待ちに待った解禁の日がやってきました。auのAndroidスマートフォン『IS03』を手に入れました。10月初旬の正式発表から、約2ヶ月の間、ずっとこの日がくるのを待っていました。いやホントは、auの根強いユーザーとしては、ソフトバンクがiphoneを投入してから、約2年間待ちこがれていたと言ってもいいくらいです。

ところで、すでに残念なことが・・・。
IS03は、おサイフケータイを搭載していることがひとつのウリなんですが、現段階で使える機能は実質WAONだけ。なのだが普段利用している「Edy」「モバイルSuica」「ANA」「JAL」は順次適用予定(JALは未定?)だそうです。ということで、しばらくは、ICカードをあっちやこっちに入れ替えての利用になりそう・・・。

その一方で、ホッとしたことも・・・。
今まで使っていた機種は、auでは数少ないGSM方式の海外ローミングに対応した機種で、フランス出張などには重宝してました。IS03は、GSMに対応していないので「どうなるのかな~」と思っていましたが、これまた、ICカードを前の機種に戻して使えば、フランスでも使えるらしいです。

で、実際に触ってみて・・・、
やっぱりこのユーザーインターフェイスは最高ですね。画面に直接タッチするというのは、かつての十字カーソルに比べれば、とても自然に感じます。あと、当たり前ですが、おうちの無線LANに繋がっちゃうところなんざ、もうこれは理解が着いていけないデバイスになりつつあります。ま、これからのんびりと、いろいろ使ってみたいと思います。
by なのだ | by hi-nanoda | 2010-11-26 23:30 | ファミリー
<< その気はないのにインナー縛り サイクルモード2010 >>