蒜山高原自転車道
お久しぶりです。
その後、無事に帰国したのですが、ゆっくり休む暇もなく仕事漬けの毎日が続いていました。つい2週間前まではフランスにいたことが遠い昔に思えるくらいに忙しい・・・。
それはともかく、なんですか、この暑さは!夏ってこんなに暑かったっけ?

というわけで、やっとお休みを頂いて、暑い暑い大阪を脱出し、避暑してきました。「蒜山(ひるぜん)高原」です。もちろん目的は自転車道。高原を周回する約30kmのコースを家族で一周してみようというわけです。
d0024111_22423939.jpg
あいにくの曇り空ですが、サイクリングにはこれくらいがちょうどいい~。高原といっても、やっぱり日が差すと暑いですから。
d0024111_22455747.jpg
グルメ!とか、名所!とかいうものには縁遠い感じのサイクリングロードです。でも、緑に囲まれた景色だけでお腹いっぱい。とても気持ちのいいコースです。
d0024111_22493110.jpg
結局、ゆうちゃんとママっちはゴール直前25km地点で、桃のソフトクリームにキャプチャされてあえなく脱落(笑)。やっち(長男8歳)となのだが無事に完走しました。

ところで、翌日の「NIKKEI プラス1」に「おすすめのサイクリングコース」のランキングが掲載されていました。蒜山高原自転車道は、堂々の第9位。ちなみに7年前も第9位だったとか。大きく順位を変えた自転車道もある中、蒜山は不動の9位です。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2010-08-29 23:02 | ポタリング
<< 淡イチにはまだ早かったか そろそろ終盤 >>