スタートしましたね
ツール・ド・フランス。
そして、なのだの4度目のフランス生活も順調(?)にスタートしました。
d0024111_336336.jpg
そうそう、空港で荷物をピックアップしたら、見事にキャスターが壊れてました。勇気を振り絞って、バゲージカウンターにクレームしたら、係りの人がニコニコしながら、同じようなバッグの新品を出してくれました。ぎゃははは、わらしべ長者やん。だって、そっちの方がちょっと高級やから。

今日は、午前中は買い物に行って、食材やらアルコール類を買い揃えました。ロゼワインの3リッターBOXを手に入れ、早速冷蔵庫へ。夏はこいつがお勧めなんだとか。ついでに、トニックウォータとジンもストックしました。これも暑い夜には欠かせないアイテムです。あとは、チーズとオリーブ・・・あはは、食べることより呑むことしか考えていない。

午後は、FRETTA-Tを組み立てながら、ツール・ド・フランスをTV観戦。時々、冷蔵庫を開けては呑む。呑む、観る、呑む、組み立てる、そして、呑む。う~む、なんて贅沢な時間なんでしょ。ちなみに、これが完成予想図。
d0024111_3261835.jpg
自宅に忘れてきたパーツがあったらどうしよう・・・などとドキドキしながらの作業でした。それより、工具を忘れてきちゃいましたっていうオチもありか・・・。ドキドキ。
結局、何の問題もなく、FRETTA-T完成!試走がてら街をポタってきました。来週からこの街最大のお祭りで、すでに観光客やポスターですごい賑わいです。ノイジーな夜が続きそうな予感。っていうか、この予感は当たるんですけどね、昨年の経験上。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2010-07-05 03:40 | フランス生活
<< 調子狂うなぁ いよいよ >>