人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェーンリング固定ボルトに・・・
久しぶりに、FRETTA-Tのチェーンリングを交換しました。60Tから、オリジナルの54Tに。最近、体力が落ちてきたんで・・・。
交換中に、スゴイ発見をしました。
チェーンリング固定ボルトに・・・_d0024111_23434421.jpg
なんと、FRETTA-Tから外したチェーンリングボルトが割れとるがな。しかも、5本中4本も。円周方向のクラックもあれば、軸方向のクラックもあります。ひぇーーーっ、気付かなかった・・・・。ちなみに、これ↓は軸方向クラックの一例。
チェーンリング固定ボルトに・・・_d0024111_23454556.jpg
60T化の時に、新調したアルミ製のボルトなんですが、いくら長く使ったからといって、こういうのは割れてもらっちゃ、困るんですけどねー。周方向クラックが進展して、ボルトの頭が飛んだら・・・はて、どうなるんでしょう?やっぱ、大転けするんかいな。あ~、おそろし。
by なのだ | by hi-nanoda | 2010-06-30 23:53 | 自転車グッズ
<< いよいよ 和倉温泉と金沢へ(後編) >>