和倉温泉と金沢へ(後編)
翌日、和倉温泉を後にして、金沢市街へ向かいます。この日は、金沢の街を軽くポタってみることに。街の外れに車を駐めて、ポタリングスタート。
d0024111_21485312.jpg
いきなりの激坂(下り)に、子ども達はテンション上がりまくりでした。金沢って、以外にアップダウンがあるんですね。
d0024111_2149795.jpg
さて、最初に訪れたのは「にし茶屋町」。街並みもさることながら、赤信号の長さにビックリ。金沢の人はがまん強い!大阪人には耐えられません。
d0024111_21493819.jpg
続いて、「長町武家屋敷」。
d0024111_2150129.jpg
別名「パリ ~ ルーベ in 金沢」。なんのこっちゃ。
d0024111_21501050.jpg
最後は、「21世紀美術館」へ。プールだけは、子ども達に好評でした。あとの展示物は、微妙~。

もう少し金沢を走ってみたかったのですが、残念ながら時間切れ。ついでに、雨も降って来たし・・・。でも、金沢観光に自転車はいいみたい。車だと、けっこう渋滞してるし。
とりあえず、急な思いつきの割には、楽しい旅行になりました。次の家族旅行はいつになることやら・・・。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2010-06-20 21:54 | ファミリー
<< チェーンリング固定ボルトに・・・ 和倉温泉と金沢へ(前編) >>