歩いて歩いて呑んで歩く2010
5月1日サブラン。
d0024111_19274764.jpg
Marche des vignerons de Sabran

今年行ってきました。毎年この日に催されるサブラン(Sabran)村のハイキングイベントです。昨年は、てっきりあちこちのシャトーのワインを呑み歩く祭りだと勘違いして参加したんで、ぐったり&がっかりでしたが、今年は大丈夫。ワインはゴールにしかない・・・と自分に言い聞かせ、おいしいワインを頂くためだけに、気合いを入れてゴールを目指します(そーいえば、このところ、ワインしか目指してないけど・・・)。
今年のゴールは、「コロンビエ(Colombier)」という小さな村。そこまでの道のりは、ぶどう畑→山道→ぶどう畑→山道→・・・の繰り返しで、まあ、景色は昨年とあんまり変わらんがな・・・。
d0024111_19295859.jpg
d0024111_19303360.jpg
で、6km、3時間を歩きまくって、ようやくゴールに到着しました。いやー歩いた歩いた。
d0024111_19474284.jpg
d0024111_19392388.jpg
あとは、呑むだけ、食べるだけ~。試飲を装って呑んで、呑んで・・・。で、気に入ったのをボトルで買う、開ける、呑む・・・。
その後、このイベントに誘ってくれた仕事仲間のフランス人が、「昔、自分が住んでた家がこの近くにあるから見に行こう」というので、ついていきました。
d0024111_19481921.jpg
そ、それが・・・家じゃないやん、し、し、城やん、これ!みたいなとこでした。敷地内にぶどう畑もあって・・・。写真は、門から玄関までのアプローチ。住んでる世界が違う・・・。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2010-05-02 19:58 | フランス生活
<< アルプスへの旅(1日目) タベルとリラックをポタる >>