たかがゲーム機、されどゲーム機
今や、ニンテンドーDSを持ち歩く子供の姿は、どこへ行っても風景の一部のように当たり前のようになってきました。うちも例外ではなく、3台のDSが活躍しています。「えっ?なのだ家に子供3人もいたっけ?」という質問が飛んできそうですが、家族らの話によると「確かに子供は3人いる」そうです。なのだには、3人目が誰なのかはさっぱり分かりませんが(笑)。
d0024111_2230585.jpg
それぞれ、一応、やっち専用、ゆうちゃん専用、なのだ専用に割り当てられていますが、やっち専用機は名目上はなのだの所有物を貸してあげているもの、ゆうちゃん専用機は、なのだの義理の妹から半強制的かつ半永久的に借りているもの、そして、なのだ専用機は、その義理の妹からなのだがプレゼントでもらったものという、まるで資産隠しのように巧妙な会計処理(?)状態になっています。まあ、一番かわいそうなのは、義理の妹であることは、間違いないですが・・・。

で、その3台で、時々、マリオカートとかマリオブラザースなんかをWiFi通信で対戦するというのが、なのだのささやかな家族サービスだったりします。

ところで、今更ながら、DSってすんげ~っ!と思ったんですけど、先日、ようやくDSの通信設定をやったのですが、DSからインターネットブラウズができちゃうんですね。いや、ホントに今更なんですけど・・・。リビングから自分のブログが見えた時は、不覚にもちょっと感動してしまいました。「こ、これが、おもちゃか!?」ってな感じです。まあ、自宅にはモバイルノートもあるので、DSでブログが見れたからって、何にも便利にはなりませんが。で、調子に乗って、新幹線の中からも、ほら・・・。素直にすごい時代になったな~と思う次第です。
d0024111_2342846.jpg

[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2010-03-17 23:56 | ファミリー
<< またまたフランスに来てます ぽんぽんたまる >>