あっさり、ぽっきり
ふとしたことから、あっさりとぽっきり逝ってしまいました、ママっちのパシのスタンド。
別に過負荷をかけたわけでもないのに・・・。
破断面を見ると、なんとなく「クラックが入ってたかな!?」と思わせる様相が見受けられます。ちょうど、断面形状が変化して、応力が集中する箇所でもあったので、破断箇所としては納得がいきます。う~む、SEM観察に回してみたい・・・。それより、早くスペアをゲットせねば。
d0024111_2319837.jpg

今朝のことですが、FRETTA-Tにて会社へ通勤の途中、空から得体の知れない物体が降ってきました。よく見ると、アケビの実ではないですか。ちょっとビックリ。空を見上げると、カラスが・・・・そうか、お前か~。さては道行く自動車にアケビを踏ませようという魂胆か~。横取りしてやろうかと思いましたが、遅刻しそうだったのでやめました。

空からアケビが降ってくるくらいですから、そりゃもういい感じの田舎の通勤ルートです。そう、毎日がポタ気分!?
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2009-10-20 23:23 | 自転車グッズ
<< 一本橋 LOOKで山へ、FRETTAで海へ >>