鍋谷峠~高野山~犬鳴越え
d0024111_23152162.jpg
あまり大きな声では言えませんが、実は今週、なのだは「スーパー9連休」だったりします。会社はフツーに操業してるんですが、盆休みの代休ってことで・・・休ましてもらってます^^;
というわけで、LOOKで出かけまくり!

今日は、行き先も決まらないまま、ウダウダ&フラフラと走り出します。で、なんとなく、鍋谷峠へ。この峠、なんだかんだ言って、結構気に入ってたりして。いい感じで斜度が一定で登りやすいんです。しかも、ゴミが少ないし、日陰が多いし。峠を越えて、和歌山側に降りていきます。斜面の柿畑では富有柿の収穫が始まってました。時折、栗の実が転がってたり、どこからともなくキンモクセイが香ったり・・・うーん、秋やね~。

R24に出て、笠田のファミマで、次の行き先を考えます。「やっぱ、高野山かなー」と思い始めたら気持ちの勢いが止まらなくなってしまい、残ってるスタミナのことなんか何も考えずに、R480を高野山方面へ。でも、R480ってのが軽~く失敗。R24からR480で高野山に向かうと、峠をひとつ越えねばならんがな。気付いたときはすでに遅く・・・うぉー!位置エネルギーのムダ遣いじゃー!
d0024111_2301063.jpg
その後、高野山までの道のりは、思っていたほど厳しくなく、時間さえかければ・・・という感じでした。で、なんとか、高野山の大門に到着。帰りは、途中でR370に乗り継いで九度山方面に。次回、登ることがあれば、九度山のコースですね。位置エネルギーにムダがない。

さて、どうやって大阪に戻るか・・・うーん、ほぼスタミナ切れなんですが・・・。結局、R24を東へ東へと進んで、犬鳴越えで戻ることに。交通量が多いのであまり走りたくはないルートですが、できるだけ低い峠を選択した結果です。青息吐息でなんとか峠のトンネルをクリアして、フラフラになりながら無事に帰宅しました。
ちょっと無謀だったけど、よく走ったと思います。本日、120km。
d0024111_2355362.jpg

昨日は昨日で和泉葛城山へ行ってました。まあ、平日だというのに、山頂の茶屋には次から次へとサイクリストがやって来ます。やはりここは人気のスポットです。
LOOK、なかなか快調ですよ~。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2009-09-25 23:11 | オン・ザ・ロード
<< LOOKで山へ、FRETTAで海へ 日本のおへそ >>