日本のおへそ
d0024111_229287.jpg
シルバーウィーク前半、家族で旅行に行ってきました。
行き先は、微妙に地味ぃ~ですが、『岐阜県』です。岐阜っていうと、なんかちょっとアレですが、白川郷っていえば分かりやすいでしょうか。そうそう世界遺産の合掌造りです。しっかし、5連休ともなると、さすがに観光客多いですね~。自分もそのひとりなわけですが、一度、人気(ひとけ)のない集落も見てみたいものです。
宿は、美濃焼の街『多治見』に確保。お目当ては、もちろんセラミックパークMINOとオリベストリート。絵付け体験や焼き物散策もバッチリ楽しんで来ました。
最終日、『養老天命反転地』に立ち寄りました。以前から子供を連れて行きたかった場所のひとつ。案の定、大喜びで走り回ってました。やっぱり、不思議な空間ですね~。また来よーっと。
d0024111_2220295.jpg

たまには、自転車を離れて。。。。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2009-09-22 23:30 | ファミリー
<< 鍋谷峠~高野山~犬鳴越え 南河内サイクルラインで大ゴケ!? >>