やっぱり個性派ぞろいのバイクたち
前回のレポートに引き続き、街中で見かけた素敵なバイクたちをまたまた勝手に紹介します。今回もまた個性派揃いだと思いますよ~。

ようやく我が街にも、『自動販売機的レンタサイクルシステム』がやってきました。その名も『velopop』。仕事仲間にはすでに果敢にもチャレンジした人がいて、話によると、借りたいその場で、指定の場所に電話をかけ、カード番号などを伝えると、専用の暗証番号が通知され、それをスタンドに入力すると自転車のキーが出てくる仕組みだとか。すんげ~。自動音声案内で、英語でのアナウンスもあるので、敷居はかなり低いようです。
d0024111_355690.jpg
ちなみに、この自転車はシャフトドライブ!しかも、Shimano Nexusの内装3段変速付き!やっぱり、すごい。
d0024111_35765.jpg

お次は、トライク。なんとなく、東南アジア系の香りがします。売っているものが売っているものだけに、セ○スがいい~。
d0024111_3591142.jpg

そして、またまたトライク。演劇の宣伝カーになっています。目の前ではポスターのお姉さんが演劇のチラシを配ってました。
d0024111_455024.jpg

最後は、これ。
d0024111_472349.jpg
一応タンデム・・・?
d0024111_410267.jpg
後席だけ見るとリカンベントか?ペダル付いてるし。これ、前席に乗った日にゃ、「おい、ちゃんと漕いでるか?」って何度も聞きたくなること間違いなしです。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2009-07-23 04:34 | フランス生活
<< ツール・ド・フランス第20ステージ たまには完全オフです >>