たまには完全オフです
d0024111_701765.jpg
(Bedoinのぶどう畑 in Ventouxポタ)


今朝、明け方のこと。

 「あ、あ、足が攣った・・・」

ま、よくある人にはあるのでしょうが、なのだの場合、普段でも体のどっかが攣るということはあまりなく、ましてや寝ている間にそんなことになったのはこれが初めてです。で、ビックリして起き上がったかというと・・・そのまま我慢して、二度寝しました。せっかくの土曜日くらい、ゆっくり寝たいですから。

たぶん、こっちに来て食生活が変わり、微妙に体調も変化してきているのかと。水でさえ日本とは全く違いますしね。で、調べてみると、マグネシウムが不足すると足が攣りやすくなるのだとか。それじゃあってんで、なんの予定もない土曜日の昼下がり、マグネシウム食品を買いに出かけました。といっても、すぐ近所ですけど。

マグネシウムって、アーモンドとかひじきなんかに多く含まれているらしいです。さすがにひじきは手に入りませんでしたが、カシューナッツを買いました。カシューナッツもマグネシウムは豊富だそうで。じゃ、つまみが揃ったところで、あとはお酒か・・・って完全に目的が変わっとるがな。

ちょうど箱ワイン(3リットル)が底をついたので、新しい箱ワイン(今度は5リットル!)を買いました。たまたまその店にあったのが、ベドイン産のヴァントゥーワイン。このあたりではよく飲まれているとはいえ、どうも縁があります。これで16ユーロは安い!
d0024111_704689.jpg

で、カシューナッツをつまみに、こいつをやりながら、TVでツールを観戦。
いい一日でした。
[PR]
by なのだ | by hi-nanoda | 2009-07-19 07:11 | お酒
<< やっぱり個性派ぞろいのバイクたち ヴァントゥー、ヴァントゥー、ヴ... >>